弘法市 2

いよいよ露店を見て回る。何か面白そうなものないかな~?次々に覗き込む。広い境内を回るのはかなりの時間がかかる。2時間近く歩き回って、腹へった~!お好み焼き”広島焼き”の露店を見つける。1枚500円を注文、早速かぶりついて空腹を満たす。あれ・・?広島焼きって、ソバが入っているんではなかったのかな?中から出てくるのはキャベツばかり、これで500円は高いよ~?と内心思いつつも腹が減っているので黙って食べた。さ~時間が無いので残りを見て回る。埃まみれの箱の中に小さなグラスが10個ぐらい並べられたというより転がされた状態で置いてあった。高さは5~6cmぐらいで、上部に赤い色のものと色のものとあった。ガラスは分厚くて中には気泡が入っていたりする。決して高級なものではないが、なかなかの味わいがある。大正ロマンは無理でも昭和レトロぐらいの雰囲気はあるだろう。まずは値段の交渉開始。あれこれとやり取りしながら6個を購入した。割れないように持ち帰る。きれいに洗って、並べてみる。いい感じだ!風呂上りに生酒をついで飲む。旨~い!今夜はこれで酔っ払うぞ~!



コメントを残す