弘法市 09.10.21

朝から良い天気で、絶好の弘法市日和になりそうだ。
東寺に着くと、人・人・人でごった返している。人と人の間をすり抜けながら前に進む。
今日はどんな珍しいものや面白そうなものに出会えるか”ワクワク”しながら露天を観て回る。
アンティークや手作り陶器、食品類、植木等各種雑多な品々が所狭しと並べられ、観ているだけで楽しくなる。
あちこちで値段の交渉する人や、何やらお店の人から説明を受けている人。手にいっぱい荷物を持っている人。
自分は大正ロマンか昭和モダンか!?色ガラスのグラスを探す。見つかるかな?
あちこち歩き回ってやっとグラスを見つけた。お店の人と値段交渉して、2つ手に入れる。帰ったら早速、ビールを注いで飲むぞ~!
広告

波乗り 09.10.19

今日は、朝から天気良く、良い波乗り日和になりそうだ!
波のサイズは腰ぐらいから肩ぐらいまでありそうだ。少し割れにくくインサイドで一気に落とされそうになる。
西よりのオンショアで流されてポイントを維持すするのが大変だ!
後半は南からのオフショアに変わり、今度はセットがなかなか入らなくなってきた。
しかし、前回よりも体も軽く感じられ、テイクオフもやりやすく良い感じだ!
時間が来て海から上がった。ペットボトルに入れてきたお湯を頭からかぶり、ウエットの中にも注ぎ入れる。
「温かっ!」少し、けだるく心地よい瞬間。

波乗り 09.10.13

久々の海!最初、少し曇っていたがいつの間にか良い天気でのんびり気分で海に入る。
波は腰ぐらいから、時々胸ぐらい。パワーは無く、少々物足りない。
しかし、どんな波でも楽しみたいのは皆一緒の気持ち。
ローカルメンバーも果敢にアタック!
自分自身はチョットばかし運動不足気味で体が重たく思うように動かない。
次回はもっと体が動きますように!?