波乗り 09.04.24

強い北よりの風が吹き海が荒れた。やっと風が収まり、波のコンディションも落ち着いてきた。
実際の波はかなり速く乗りにくそう。逆に小さい波はなかなか割れない。
風は緩いオンショア。セットを狙って必死にパドルするも、波に置いてきぼり。
「あれっ!」乗れない。何度も何度もトライ。どうも調子が悪い!?
なんとかテイクオフするが、やっぱり調子はあがらない。今日はだめらしい!?
絶不調、今日は「やめた!」

弘法市 09.04.21

雨の予報の中、弘法市に出かけた。10時過ぎに東寺に到着。雨の予報のせいか露天の数がいつもより少ない。
人出も少ないようで少々さびしい感じがする。かろうじて曇りの状態で雨が降る前に見て回ろうと急ぎ足で各露店を覗き込む。
あれこれ見て回るうちに若いお兄さんが出しているお店にちょっと変わった木彫りの像を見つけた。
仏像でもなく、どこの国のどんな意味のあるものかまったくわからない不思議な、でもインパクトある存在。
許可を受けて撮影。しかし見ているうちに何か心引かれるものを感じ店のお兄さんと値段交渉。
少しやり取りして交渉成立。我が部屋に飾ることに。その後しばらくしてついに”ポツリポツリ”
雨が降ってきた。「やばい」大急ぎでカメラを片付け駅に急いだ。

波乗り 09.04.16

10日間ほど何も無い状態が続いた後、やっと波が出始めた。あいにくの雨模様だが気にせず、海に向かう。
すでに何人かが海に入っていた。サイズは腰から肩ぐらいかな?
急いで着替えて、準備体操もそこそこに海に入った。思ったより水温が低い。雨が降ったせいかも?
波もサイズの割りにパワーが無いのか思うように割れない。セットを狙ってやっとテイクオフ!
体はそれほどしんどくないが動きは鈍く、年のせいかも?と思いつつ、でも乗りたいと必死にパドルを繰り返す。
それにしても平日だというのに、朝から20~30人ぐらいいる。皆、波に飢えていたようで表情は明るい。
せっかくの波なので、もうひと頑張りしよう!