出た腹を引っ込めるには?

仕事が立て込んでいて、なかなか海へ行くことができなかった。その間、早起きの必要が無いのでついつい夜更かしをしてしまう。当然、旨い酒をチビチビやりながら・・・ところがその結果は・・・ナント!腹が出てきた。年齢と共に少しずつ腹が出てくるのは仕方が無いこと。しかし短期間に一気に出てくると苦しくて、かなりしんどい。風呂上りに腹筋運動をして調整できないかと試みるも努力の割りに効果は薄いようだ。今まで気にもしなかったテレビのダイエット番組がすごく身近に感じてしまうようになった。つい先日も番組で”チアシード”がいいらしいと、早速ネットで探してみるとテレビの力はすごい。ほぼ売り切れ状態。次回入荷分も完売。”ダメダ”やっぱり日常的に運動するのが一番いいのかもしれない。好きな波乗りでいくらか効果が出るかもしれない。 今日は仕事が一段落して久しぶりの海!波は腰から胸ぐらいある。ただダンパー気味で少々乗りにくい。オフショアが首筋を通り抜ける。寒い~っ!波を選びながら何とかテイクオフ。やっぱり波乗りは気分もいいし続けないと・・・と思いつつ”今夜も一杯やろう”などと心の中では思ってしまう自分にビックリ!

桜吹雪

仕事の休みで、ある神社にを見に行った。暖かく、少し汗ばむ陽気だ。桜も盛りを過ぎ、風が吹くとひらひら桜の花びらが舞って落ちてくる。種類によって花の色に濃淡がありなかなかキレイだ。満開とはまた違った風情がいい。

桜 満開!

4月に入っても肌寒い日が続いてた。しかし数日前から急激に暖かくなり、固かった桜の蕾も一気に開花してもう満開の状態になっている。天気のほうはあいにくの小雨模様。これで晴れていたら花見で一杯やりたいところ。残念!

春の海

春の海、何か穏やかな春の風景を思い起こすような響き。しかし昨日までの冬型の気圧配置により海は結構荒れていて大きな波が押し寄せている。天気予報では移り変わりが激しく晴れるのは今日だけということで、早起きして海へ!サイズはほれたところで頭オーバーある。しかしピークが一気に落ちてくる。ヤバイ波だ。ショートが数人入っていった。しばらく様子を見るがなかなか乗れない。セットが入ってきた。大きな口をあけてサーファーを飲み込む。流されたサーファーはアウトに出れなくてビーチに戻り、テトラの横から再度アウトに向かう。何度も白波を被りドルフィンも押し戻されつつやっとの思い出ポイントにたどり着く。潮の流れが強いのか?休むことなくパドルを続けている。そんな中、一人テイクオフ。ターンして横に走るが続かなくワイプアウト。「ダメダ!板が折れるかも?」ロングはとても入れそうも無い。少し波の落ち着くのを待つことにした。