カレー用お皿

ショッピングモールに出かけた。
以前あったお店がなくなっていて、代わりに新しいお店ができていた。
本や雑貨が所狭しと置かれていて、面白そうなので覗いて見ることに・・・。
有った!面白いものが有った!!!
カレー用の特別なお皿!
思わず吹き出してしまいそうな楽しいやつ。
迷わず購入した。

広告

天空の城? その2

大きな石垣が構築された、広大な山城の跡地。
まさに天空の城・・・日本のマチュピチュか???
ちょっと大げさだが、なかなかの景観が広がる。
時折吹き抜ける風が心地よい!


天空の城?

気分転換に・・・とドライブに出かけた。
特に目的があったわけでもなく、適当に走っていた。
道路標識に”竹田城跡”と有ったので立ち寄ることに。
細い道を登っていくと、駐車場があり警備員の指示に従って駐車。そこから徒歩で数百メートル上っていた。平日にもかかわらず沢山の観光客でにぎわっていた。