クローズアウト

元旦は積雪のため、初乗りをあきらめて子供たちと雪遊びをしていた。
天気が回復して、晴れ間も見え始めたので休みの日に海へ向かった。
昨日からの風が気に成っていたが、海に着いて見ると”やっぱり!”心配したとおり、大クローズアウト。
誰もいない海がやけに寂しく感じられる。
しょうがないから帰って寝よう!
 
広告

年末に飲んだ旨い酒

年末に集まった家族と旨い酒を求めていつものバーへ!
カウンターに着くといきなり出された酒”GLENLIVET WHISKY 1974”
キャラメルのような甘さを感じる香りとまろやかな舌触りがすごく良い。今では入手困難な珍しいウイスキー。
寒い時期なので暖かいカクテルを注文すると出されたのが”みかんなどを使ったホットカクテル”
まるで紅茶のようなカクテル。体が温まる!
次に出されたのは,かの有名な”JACK DANIEL’S”
”Old No.7”なかなかの味である。
さらにマスターオリジナル”紫蘇(大葉)のカクテル”
一口飲んで”間違いなく紫蘇”という感想!
最後にボジョレーが2本。銘柄も年式も違う。
一つは2008年、もう一つは2001年。飲み比べると、本来のボジョレーとは違い、フレッシュ感は無く熟成された味わい。
それぞれ個性的で旨い酒!?また次回を楽しみに・・・