2ヶ月ぶりの波乗り 09.03.08

2ヶ月ぶりの波乗り。確定申告の準備もでき、雪も無くなり久しぶりの春の海!しかし道路わきに設置された温度計は2℃を表示。やっぱりまだまだ寒い。波は胸から大きいので頭近くありそうに見える。着替えてストレッチを時間掛けてやるも、体の重たさ・硬さはひどい状態だ。パドルしてポイントを目指すが息が切れる。やっとの思いで着いたと思っても一瞬にして波に押し返される。こんなことでは先が思いやられる。30~40分ぐらいはこんな状態だったが少しづつ身体が慣れてきた。とはいっても波とのタイミングが合わずなかなか乗れない。
そんなこんなを繰り返しながら何とかテイクオフ。
この日はローカルの大会で、メインのポイントを会場にするとの事で少し移動する。
時間とともに波のサイズも少し小さくなってきた。
ちょうど、身体もヘトヘトでしんどくなってきた。今日のところは限界のようだ。
次回はもっと乗りたい!
広告