Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

広告

旨い酒 10.12.30

正月を迎えるにあたり、家族が集まった。
久しぶりに旨い酒を飲もうと年末の忙しない中、ぶらりぶらりと寒空の夜の街へ。
途中、居酒屋で腹ごしらえを済ませ、”バー・レモンハート”へ!
カウンターに着いて最初に出されたのが有名なサントリーの角瓶。
最近のものではなく、少し以前のものらしい!?

マスターお勧めの”クリスマスのカクテル”
隣に居た常連さん曰く”サンタの忘れ物”と命名。少しほろ苦い味わい!
そして、”インスタントコーヒーと牛乳のカクテル”そのまんまコーヒー牛乳のようで旨い!
次は、本日のメイン”富有柿のフローズンカクテル”柿が大好きな私のリクエストをマスターが覚えていてくれた。
トロ~とした柿独特の滑らかな食感が旨い!
最後にマスターが正月に開封するため取り置きしていたサントリーの”謎”というウイスキー。
ミステリー作家にちなみシリーズで何種類かあるそうだ!?なかなか風味がよく、旨い!
また次回の旨い酒に期待して・・・腹が減ったので温かいラーメン食べて帰ろう!!!