弘法市 11.02.21

二ヶ月ぶりの弘法市

      

 

この日は、冬晴れのすごくいい天気で陽射しがまぶしく感じる。

 

到着したときは人出もまだ少なくゆったり見物できたが時間が経つにつれ人・人・人・・・徐々に身動きできないぐらいの混雑振り!

暖かくて、汗ばんできた。思わず着ているダウンジャケットを脱ぎたくなった。

あれこれ物色しながら露天を回る。

なかなか思うものが見当たらない。次回に期待!


ヴァレンタインチョコ

娘と孫娘からヴァレンタインチョコを送られた。当日は会えなかったので、一週間遅れのヴァレンタインとなった。娘と下の孫娘が選んでくれた、ちょっと和風なデザインチョコ。

そして、上の孫娘がママと奮闘して作ってくれた手作りチョコ。

中を開けてみると、可愛いハートとスティックのチョコ。

食べるのがもったいないようだ!でも、食べちゃおう!


ニッカウイスキー フォーチュン80

最近ちょっとだけ昔の酒、特にウイスキーにはまっている。つい先日もサントリーの”コブラ”というウイスキーを見つけたばかりだが、今度はニッカの”Fortune80”という珍しいウイスキーを見つけた。当初発売が1980年ということでおよそ30年前のもの。当時はそれなりに高額なウイスキーだったらしい?どんな味がするのか!?楽しみが増えた。


サントリーウイスキー”コブラ”

珍しい酒を見つけた。サントリーの”コブラ”というウイスキーだ! 名前の面白さとラベルがアメリカンコミック風でちょっとインテリアにも使えそう! 20年ぐらい昔に販売されていたようだ。どんな味がするのか楽しみだ!