今日も波乗り

前日より波のサイズが上がっているとのこと、いつもどおり早起きして海へ。前回より少し大きくて、腰から、たまに胸に近いサイズのセットが入ってくる。天気がいいので楽しめそうだ。入ってみると、あまりパワーのある波ではなく、そのうえ平日なのに人が多く波を捕まえるのが大変だ。やっとの思い出テイクオフ。後半はサイズダウンでさらにセットの数も減り、乗れなくなってきたので上がることに。

もう クリスマス???

波がよくないので家族の買い物に付き合ってあるショッピングセンターへ。売り場のコーナーに早くもクリスマスの飾りが売り出されていた。きれいに飾られてキラキラ光るイルミネーションは何か人をひきつけるものがある。しかしながらまだまだ気温は高くとてもそんな気にはなれないのが現実だ。それにしても慌しいことである。

小さな波に人がいっぱい!

19日の木曜日に海に入ったあと波は消えてしまうと思っていた。ところがサイズアップして21日の土曜日にはいい波がはいっていたらしい。22日の日曜日、海へ!あ~!またまた小さくなっている。何か海に来るタイミングが狂っているらしい!?腰ぐらいの波に人がいっぱい。しょうがない。とにかく入ろう。小さい波だがポイントが3箇所ぐらいに分かれていたので20~30人ぐらいの中、ショート・ロングそれにボディーボード入り混じっての波の争奪戦。ただただ天気がよいのがありがたい。もう少しすると季節風が吹き始めると荒れた冬の日本海に豹変する。ノンビリできるのは今のうちかな?

のんびり波乗り

昨日から波のサイズが上がっていると聞いて早起きして海へ行く。「え~っ!?小さい~波」 腰ぐらいあるかな~??でも天気はいいし暖かいしとにかく入ろう。10数人がいてセットを待っている。なかなかセットが入らない。やっと入ってきてもパワーが無く上手く乗れない。ゆるいオフショアが吹いている。なんだかんだといいながら約2時間近く入っていた。数は乗れなかったがいい気分転換になった。帰って仕事しよう~とっ!

コスモス

仕事が休みで出かけることに。朝、早い時間で、霧がかかっている。車を走らせていくと道路沿いにコスモスがいっぱい咲いていた。秋だな~!と思う風景だ。車を止めてシャッターボタンを押す。

ロックに最適

いつもの地酒屋で久しぶりに新しいお酒を見つけた。「完熟 飲み頃 生々生」蔵元は御代栄で無濾過生原酒。良く冷やして風呂上りに早速飲んでみる。生酒独特のフルーティーな香りと少しとろみのある口当たり。旨い!アルコール度数が高い。表示を確認すると20度とある。最初、甘い感じで少しすると結構辛口の味わいに変わってくる。”ロックに最適”とあるので氷を入れて飲んでみる。今度は後味がサッパリとなった。しばらくこの酒でほろ酔いが楽しめそう~!