波乗り 08.05.11

寒気が入ってきて波のサイズが上がってきた。前回から一緒に練習を始めたSサンとポイントの駐車場で待ち合わせた。
到着すると海はクローズの状態。すぐに別のポイントへ移動してチェック。胸ぐらいの波があり、何人かすでに入っている。
急いで着替えてポイントへ!柔らかい波で少し乗りにくい。たまに大きいのが肩ぐらいの大きさで入ってくる。
Sサンにローリングスルーの要領を教えてパドル開始。
セットの波しか乗れないのでしばらく様子を見ながら待つ。Sサンに”あの波”と声を掛けるが上手く波を捕まえられない。
何度も何度もトライして波をくらって巻かれて、もまれてしんどそう。あと少しで乗れそうだがやっぱり上手くいかない。
2時間以上経って体力も限界のようで本日の練習は終了!
自分は久しぶりに何本かのロングライドができ結構楽しめた。
Sサンには次回もガンバッテ練習することが課題に。
 
広告

One Comment on “波乗り 08.05.11”

  1. yukki より:

    初めましてこんにちは。自分も日本海(石川県)で波乗りしてます。これからの時期、厳しい季節ですが、波がある時はなるべく海に入って秋までつないでいこうと思います。また、訪問します!!


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中