三橋節子美術館

休みを利用して三橋節子美術館を訪れた。何度かテレビで紹介されていたアーティストで是非、作品を見たいと思っていた。琵琶湖を望む高台にあり、静かに鑑賞できる。中に入ると30点ほどの絵画とテラコッタや写真・文章などが展示されていた。複雑な色彩にほのぼのとした、でもどこかもの悲しげにも見える作品が並び、その一つ一つに引き込まれ、見入ってしまう。ゆっくりとした時間が流れる中、作品を堪能して、帰りに作品をポスターにした額絵を購入した。彼女の代表作の一つ”花折れ峠”他に”三井の晩鐘””羽衣伝説”いずれも大好きな作品で本物を購入することは無理なので、せめてポスターを部屋に飾って楽しみたいと思った。
広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中