波乗り 07.01.20

暖冬で雪も何も無い日々が続いている。今朝は放射冷却のためか良く冷えていて寒さを感じる。車にボードを積み込み海へ。途中、峠道で自損事故に遭遇。頼まれて他の人たちと側溝に落輪、パンクしている軽四を”よいしょっ!”
と持ち上げ道路上に上げる。いきなりのハプニングであったが無事に終らせ急ぎ海へ。ビーチの駐車場には十数台の車がいて、十人前後が波乗りをしているのが見えた。海を見ていた男性に他のポイントの情報を尋ねると”他はだめでここだけ”とのこと。着替えて、準備体操もそこそこに海へ入る。波は腰前後でたまに、もう少し大き目のサイズが入ってくる。そんなに強くないオフショアが吹いていて、これが結構寒い!身体は普段の運動不足がたたり重く硬い。なかなか波を捕まえることができず進まぬパドルでやっとのテイクオフ。”しんどい”少し酒を控えてトレーニングでもしようかな?と思いつつ、多分酒は止められへんやろ~な。もたもたしていて時間が経ちほとんど乗れぬまま終了!早く帰って仕事をせねば!
広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中