波なしのお盆

夏の日本海は波が無い。でも、お盆の前後になると少しずつ波が出始める。台風や土用波の季節だ。しかし、今年は波の無い日が続いて、すでに一月以上も波乗りをしていない。陸に上がった河童のごとくからだが干からびてきそうな気がする。時々、海に入って塩水で身体を洗ってやらないと腐ってしまいそうだ。そんな状態なので気晴らしにいっぱいやることにした。久しぶりに焼肉を腹いっぱい食べ、生ビールを”ぐいっ!”とやる・・・旨い!腹ごしらえをすませて、本格的に飲むぞ~!いつものバーでカウンター席に座りマスターオススメのワインをいただくことに。”Donelli 1915"赤ワインで酸味と渋みを感じながら飲む。香りも良く美味しい。さらに旨いウイスキーがあるというので味わうことに。”PORT ELLEN 22"アルコール度数60.5度。かなり強い。香ると鼻の奥までツーンとくる。トロ~としたこくとと甘みがある。のどの奥にふわ~と広がる感じがたまらない。そのほかにもカシスのフローズン等いろいろ楽しく味わい、酔っ払うことができた。
広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中