夏の花見

波乗りはしたし、波は無し。いつものことながらこの季節の日本海は波が無い。特に今年はひどい状態だ。土用波の季節までもう少し辛抱あるのみ。何か変わりに楽しみを見つけようと大好きな水草のシーズンである今、花見をすることに。滋賀県の草津市に市立水生植物園みずの森がある。大好きなところで、毎年この時期に訪れている。心配した天気も回復し、その分かなり暑くなった。沢山の人が次々に訪れて、一面に咲き競う蓮や睡蓮の花に見入って、夢中で写真を撮る人、「きれいだね~!」とめでる人・人・人。暑さを忘れて今を盛りと咲き誇る花々を楽しむことができた。お土産に、売店で蓮の種を購入。来年の芽吹きを楽しみに。(蓮と睡蓮の写真
広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中