春の海

春の海、何か穏やかな春の風景を思い起こすような響き。しかし昨日までの冬型の気圧配置により海は結構荒れていて大きな波が押し寄せている。天気予報では移り変わりが激しく晴れるのは今日だけということで、早起きして海へ!サイズはほれたところで頭オーバーある。しかしピークが一気に落ちてくる。ヤバイ波だ。ショートが数人入っていった。しばらく様子を見るがなかなか乗れない。セットが入ってきた。大きな口をあけてサーファーを飲み込む。流されたサーファーはアウトに出れなくてビーチに戻り、テトラの横から再度アウトに向かう。何度も白波を被りドルフィンも押し戻されつつやっとの思い出ポイントにたどり着く。潮の流れが強いのか?休むことなくパドルを続けている。そんな中、一人テイクオフ。ターンして横に走るが続かなくワイプアウト。「ダメダ!板が折れるかも?」ロングはとても入れそうも無い。少し波の落ち着くのを待つことにした。
広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中