クラゲがいっぱい!

10月4日、定休日。昨日から波もあるようで準備万端、海へ向かう。ポイントに到着。あまり良いコンディションではない。風はほとんど無いが、ブレイクが速く乗りにくそ~!知り合いが来たので他のポイントの状況を聞く。ロングが5~6人入っているとのこと。ロングしか入れないような波では面白くない。結局ここで入ることにした。着替えて波打ち際で準備体操。エーっ!周りはクラゲだらけだ。越前クラゲと思われるクラゲの破片が波打ち際に沿って無数に打ち上げられている。いやな予感!波は腰から胸ぐらい。インサイドで一気に落ちるダンパーの波が多くなかなか乗れない。何本か乗って波待ちしているときに何か手に触れた。"チクッ”「いてっ!赤ちゃんの握りこぶしぐらいのクラゲが手の甲に乗っかってきた。「くそっ!やられた」よく見ると自分の周りに数匹のクラゲが浮かんでいた。急いで場所を移動・・・そんなことを繰り返しているうちに時間も経ちオンショアが入ってきた。セットが入りにくくなってきた。そろそろ上がるかな~!
広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中