浜千鳥

11日(日)のベリースモールの波が消えて以来、まだ次の波が出てこない。こんなときは好きな波乗りのVTR・DVDでも見ながら一杯やるのがベスト!・・・ということでいつもの地酒屋さんで旨そうなヤツを見つけてきた。純米吟醸浜千鳥無濾過 限定生原酒。この限定というやつに弱いというか引かれるというか・・・!?岩手県のお酒で、よく冷やしたヤツをグラスに注いでまずは香りを確かめる。ほんのりとフルーティーな、でも思ったよりは強くない。口に含んだ感じはちょっと甘みを感じつつもすぐに辛さが広がる。大吟醸などに比べると”まろやか”とか”さっぱり”とかではなく”しっかりしたコク”がある。なかなかイケルヤツだ!つまみをかじりながら”チビチビ”やってるうちにいつの間にかうたた寝をしていた。TV画面はそのまま映像を流し続けていた。もう寝よう~!
広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中