ちょっと一杯!

休日の波乗りを楽しんだ夜、熱いシャワーを浴びてさっぱりしたはずなのになんとなくけだるさを感じる。何かする気も無く、でも眠いわけでも無い。最近テレビも面白くないし・・・ヤッパ飲むしかないなっ!そんなこんなで”ふらふら”と夜の街に出かけることに・・・といっても行き先はレモン・ハートかな!?
店に入るとお客は一組だけで、静かに落ち着いて飲めそうだ。「まずは、よく冷えたビールを」マスターがグラスに泡を作りながら注いでくれた。グビッ!「うま~いっ!この最初の一杯の旨いこと!最高!
つまみにチーズが出てきた。カマンベールのウオッシュ(ウオッシュチーズ)を鱈の皮(加工品)に乗せていただく。ちょっと癖があるというか・・・独特の風味があり、好き嫌いがあるかもしれない。私はとても美味しく、大好きな味である。他に今では入手困難なシングルモルト”GRENDRONACH"味わうことができた。このお酒はシェリー樽で熟成させた15年物で、ほのかに広がる香りと深い味わいを楽しむことができる一品です。他にもフローズンのカクテルなどを楽しんで気がついたら、なんと夜中の3時過ぎ。「ヤバイ早く帰らないと・・・」明日も海に行くつもりが完全に寝過ごすことに・・・
広告

One Comment on “ちょっと一杯!”

  1. kiyoshi より:

    わざわざ、コメントを頂きありがとうございます!良さそうなお店ですね!酒の事もあまり知らずに、店をやっていますが?少し、勉強させていただこうかと、後訪問しました。また、お邪魔させてください。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中