水生植物園

琵琶湖のほとりに水生植物園がある。毎年6月末ぐらいから8月ぐらいまで蓮の大群落が見れるところで、園内にも多数の水生植物が栽培され温室もあるので夏ほどではないが冬も楽しめる。今は蓮もちらほら咲きでもう2週間前後でピークを迎えそうだ。多くの人たちがそれぞれ自慢のカメラを持ち、花のあるところでは盛んにシャッターを押す姿があちこちで見られた。幸いに風が吹き思ったよりも暑さがしのげたので私自身もあちこち思う花を見つけてはシャッターを押し続けた。いい写真がとれているかなー!?
広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中