遅れてきた父の日のプレゼント

「飲みに行こう!」息子に誘われた。息子夫婦からの"父の日のプレゼント”である。「仕事の都合で遅くなったけど・・・」と昨夜二人連れ立って出かけた。まずは腹ごしらえにと居酒屋に行った。美味そうなつまみを頼み生ビールで乾杯!久しぶりのことですぐにほろ酔いになってしまった。息子も同様のようだ。その後、旨い酒を味わうために大好きなBARレモン・ハートに行った。週末なので混んでると思っていたが意外とすいていたのでゆっくりと好きな酒が味わえるぞーっ!いいラムのあるときだけマスターが作ってくれる”フローズンダイキリ”いつもより甘みを抑えてチョット辛口の味わい。珍しいクラッシクバーボンの”マコーミック”香りよく柔らかな口当たり・・・旨いっ!息子も「季節のフルーツで・・・」とオーダーしたら「少し早いけど"イチジクを使って・・」とほんのり甘いフローズンのカクテル。最後にはデザート感覚のカクテルを作ってもらって味わった。コーヒーとアイスクリームでとてもお酒とは思えない、きっと女性に人気が出そう!?「そろそろ腹がへったなーっ」店を出て、生暖かい夜風に吹かれてラーメン屋台へ直行。赤提灯が見える。「ラーメン2つ」飲んだ後の暖かいラーメンは最高ーっに旨い!自宅に帰りついたら夜中の2時。後は寝るだけ。幸せな酔っ払いです。

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中