Many Classic Moments

仕事の都合や波が無くて波乗りができないとき、夜一杯やりながらサーフィンビデオや音楽を楽しむようにしている。ビデオやCDを引っ張り出して、何か無いかと探していたら懐かしいLPを見つけた。ハワイのグループ kALAPANA Many Classic Moments である。1976年に製作されたサーフィン映画と同名で彼らがその曲を歌っている。映画の中ではディーン・ケアロハジェリー・ロペスを始め当時のトップサーファーが出演し、各地のポイントで波に乗っている。ゆったりと進んでゆく時間と広がる海の風景が溶け合い、バックに流れるKARAPANAの伸びやかな歌声とが、観ている自分をもその中に引きずり込み一体感を感じさせてくれる。あらためて感動した!

 

広告


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中