soul surfer

今日、仕事の合間にテレビを見ていたら片腕の無い女性サーファーの映像を流していた。じーっと見入ってしまった。”スゴーイ!?”そういえば、以前、”ハワイで女の子がサーフィン中にサメに襲われ片腕を噛み切られた”とのニュースを見たのを思い出した。その時、”彼女はもう二度とサーフィンをすることができないであろう”と思ったのは自分だけではなかっただろう。彼女の名前はBETHANY HAMILTON 現在15歳とのこと。自分も波乗りを楽しむものとして、そのすごさを感じる。片腕でパドリング、ドルフィンスルーと普通のサーファーとなんら変わらないその動きは半端じゃない。スゴーイ!?の一言だ。ガンバレ!SOUL SURFER!BETHANY HAMILTON! 

広告

One Comment on “soul surfer”

  1. aloha より:

    ハンディに負けずに頑張ってる人見ると、頑張れ~って応援したくなる反面、負けてられないな!って気持ちにもなりますね。私もハワイで同じような人に会った事があります。サーフィンじゃなくて剣道なんですが・・・。ハワイに行ったときに子供たちが稽古に通わせてもらっていた道場に、両足のない黒人さんがいたんですよ。世界大会でタイトルをとった凄腕です。わが子達も稽古をつけてもらいましたが・・・気迫で負けて怖くて打ち込めないって言ってました。同じ事をやっていると、そのすごさと苦労と努力の並大抵でない事よくわかりますよね。


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中